古い記事を読むと楽しい♪(18)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2013年07月19日
お金のない社会では
駆け引きがないから本当の自分が活躍します。
本当の自分はすべてと繋がっているから
すべてが良くなることで思考が働きます。
本当の自分が思考の自分を支配するんです。


2013年07月20日
思考の自分が満足するのは「やりたいこと」
本当の自分が満足するのは「やるべきこと」
今の世は
両立させる能力が必要かもしれないね。


2013年07月27日
自然を大切にしたい人は多いけど
自然を大切にする人は少ないです


013年07月28日
見えない世界は個別ってないんですよね。
だから
あなたはいつもみんなと一緒だと言える。♪


2013年08月05日
山の上で両手を広げて星空を見るんです。
宇宙空間の中に浮かんでいることを実感できます。
自分は宇宙の一部だと思えるから。


2013年08月09日
大人より幼児のほうが素晴らしいかも?
何の見返りを求めないのに
人の役に立ちたいと思っているんだから。


2013年08月10日
やりたいことをいっぱいやって
いっぱい卒業した方がいい
自分の心が満たされたら?
人の心を満たしてあげたくなるんですよ
「人が喜ぶことをしよう」の心が目覚めるんですよね


2013年08月11日
経済優先がみんな壊しちゃった
人間の健康も
地球の健康も


2013年08月14日
「社会から必要とされる人」
僕はそれがこれからの成功者だと思いました。
ユーチューブで
涙が止まらない!感動の実話本
1リットルの涙』を見ました。
幼いころから「人の役に立ちたい」と
願って生きていたそうです。


2013年08月21日
使命を果たせない環境にいるとき
ストレスを感じます。
「本当はこんなことをしている場合じゃない」って。


2013年08月23日
「助けてください」
「火事ですか?救急ですか?」
「救急です」
「どうされましたか?」
「地球が苦しんでいます」
「あなたたちで解決できますか?」
「・・・・・」


2013年08月28日
「お金のない社会にしたい」
と言ったら
「あなたはお金に執着しています」
と言われた。


2013年09月02日
残された田んぼも
「儲からない」から放棄地になっています。
お金は人類を救ってはくれません。


2013年09月03日
大衆の人たちを見て何を思いますか?
この人たちが社会なのです。
この人たちが世界そのものなんです。


2013年09月20日
遊んでばかりじゃ人生楽しくないんです。
自分が生きること自分を活かすことが
生活なんだから。


2013年09月22日
お金の要る社会では
お金を稼げる人が自立した人
お金のない社会では
人や社会のために自分を活かせる人が自立した人
「ボランティアができる人じゃないか?(笑)」


2013年09月25日
「自然の資源を使うときお金は要るんですか?」
「自然にお金を払う人はいませんよ(笑)」


2013年09月28日
物の価値って人間の都合で変わるんですね。(笑)


2013年09月30日
自分の喜びで自分の心が満たされたいという欲望
他人の喜びで自分の心が満たされたいという欲望


2013年10月05日
「得るために働くのがお金の要る社会
与えるために働くのがお金のない社会なんだよ」


2013年10月06日
「当然だと思うことが罪悪感をなくしているんだよ」
「飢餓で苦しんでいる人の前で大食い大会ができる?」
「・・・・・」


〜〜〜〜〜


「世界平和提案書」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA