チャンス到来か!?(夢です)

久しぶりに記憶に残る夢を見ました。
場面は大きなホテルのロビーです。


大勢の人の中にみのもんたさんがいます。
みのもんたさんは数人の人と雑談していました。
せっかく有名人に会ったんだから
自己アピールをしようとそばに行きました。


「みのさん、みのさん」
みのさんのそばで声をかけたけど
会ったことのない僕を見て
「うん?」と言うだけです。


数秒でも記憶に残る言葉を言おうと
「お金のない社会、12歳の少年が世界を変える」
それだけを2回言って
「インターネットで検索」
と言って離れました。


そして
前方に60歳くらいの白髪頭の男性がいました。
テレビで見た人です。
宇宙の話や日本の将来、世界の将来について
多くの本を出版した人です。


名前はわからないけど
さりげなくそばに行って
「お金のない世界、興味あります?」
って聞いたら、驚いた顔をして
「興味あります!」
って即答したので
「小説を書いたので読んでみてください」
そう言うと
「読みます読みます!」


「インターネットで検索してください」
「どうすればいいですか?」
「12歳の少年が世界を変えるです」
「わかりました、読んでみます」


この人なら多くの人に紹介してもらえる。
もしかしたら
テレビで話題にしてくれるかもしれない。
そう思って別れました。


それからオーガニックのレストランに入り
なぜか
次男と二人になっています。
レストランの奥に案内されて
丸い小さなテーブルのそばに二つの椅子が、
それも
事務所で使うような回転する椅子です。
「なんでやねん(笑)」


椅子に座って次男に話しかけました。
「小説が有名になれば出版するかも?」
「出版する前に少し編集したほうが・・・」


そういう会話をしていたら
レストランの屋根が無くなり
夜空と商店街と大勢の人たちが見えます。


「何があったの?」
レストランの屋根をかすめて何かが落ちた。
「隕石?」
そのとき目が覚めました。


〜〜〜〜〜

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。