古い記事を読むと楽しい♪(14)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中から
「そうだよね」と思う部分を転載します。


古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もありますが、
しばらく続けますね。



2012年09月22日
都会の中で一人でいると寂しいと感じるのに
自然の中で一人でいても寂しいとは感じない。
なぜ?


2012年09月25日
健康とは「健体康心」とも言います。
健やかな体に康らかな心と言うことなんですね。


2012年09月29日
「今のままじゃもっと悪くなるけどね
 困らないと良くするための行動をしないよ」
「悪くなることで希望が持てるの?」


2012年10月05日
いずれ
自分もご先祖さんと同じになるんですね。


2012年10月12日
誰かの一言で希望が持てることもあります。
その誰かとは?
あなたです。


2012年10月18日
先が読める人は
視点が多い人とも言えると思うんです。


2012年10月19日
お金がかかるからやらないんです。
経済活動の裏側を見ると罪悪感を感じます。


2012年10月22日
「理想」の反対は「現実」です。
知っていましたか?


2012年11月10日
収入のほとんどが支払いに消えていく。
物持ち貧乏は
家にはたくさんの物が溢れているのに
生活が苦しい人です。


2012年11月26日
ところで
宇宙は神様だって誰かが言ってたような。


2012年11月27日
「無料」と「ただ」の
根本的な違いを考えてみました。
「ただ」って自然らしい表現かもしれないよ。
「ただ、あるがまま」って言うじゃないですか。


2012年11月30日
後輩は喜んでやったほうがいいです。
苦手が少なくなるとレベルアップするんです。
先輩よりもね。


2012年12月08日
何ごとにも
「本当はどうなんだろう?」
と疑問に思ってみる。


2012年12月13日
家庭菜園は立派な社会貢献ですよね。


2012年12月14日
政党が
過半数を取っても
公約を果たすとは限らないけどね。


2012年12月17日
全員がリーダーの資質を持つことが大切。
リーダーの気持ちになって動くことなんですね。


2012年12月18日
「オークションに出してみたら?」
「ダメだよ〜♪」
「なんで〜?」
「うちの三才の娘の落書きなんだから(笑)」


2012年12月23日
「すべてがひとつ」を実感すると
「世界がどうなるか?」とは思えないんです。
「世界をどうするか?」になるんです。


2012年12月25日
愛を感じられない時がありました。
お金を稼がない時でした。(笑)
お金を稼ぐ人が必要とされる社会なんです。


2012年12月29日
これからの先進国は
先に進化した国です。
先新国と言ったほうがいいかもしれない。♪


2013年01月09日
人を苦しめれば自分が苦しみ
人を喜ばせれば自分が喜ぶ。
地球人ってそういうものだと思う。


〜〜〜〜〜

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。