古い記事を読むと楽しい♪(16)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2013年04月01日
お金のない社会は
貧乏になるのではなく
すべての人が豊かになれる社会なのです。


2013年04月02日
自分を活かせる生き方ができるんですね。
だから
誰もが「人生のプロ」と言えると思いますよ。


2013年04月03日
結果はどうであれ
やるべきことをやっておけば良いかもしれない。


2013年04月04日
現実を知ることは大切です。
現実の中にある問題の原因を知ることも。
原因を変えることで問題は解決するんですね。


2013年04月08日
古い考え方の人と話をするとね
過去の人と話をしているみたいです。(笑)


2013年04月09日
そして
人間の遺伝子にインプットする情報は
「すべての存在を大切にすること」です。


2013年04月12日
頑張っても
誰も喜んでくれない時ってないですか?
本当は
喜んでくれる人はいると思うんですよ。
それは
もう一人の自分です。


2013年04月17日
僕なりに考えたんだけどね
改善は
現在悪い所があるから悪い所を良くすること。
改良は
現在悪い所はないけど今より、より良くすること。


2013年04月18日
夢を実現した人は実現者。
目標を達成した人は達成者。
人生の成功者は?
自分が納得する生き方ができる人。


2013年04月19日
お金のない社会では
大切なものも必要なものも
人によって違うけど
お金ではないことは確かです。♪


2013年04月22日
農業は日記が必要な時が多いです。
モミまきはいつやるのか?
田植えはいつやればいいのか?


2013年04月24日
人生ゲームは
人生を楽しむことであって
お金を儲けることではないと思うよ。


2013年04月26日
地球の気持ちになって考えてみました。
「次は火星が犠牲になるのか」って。


2013年04月30日
環境が変われば人の心は変わります。
体質も心の質も変わることができます。


2013年05月04日
「ハハハハ・・・廃金主義者ね」
「笑うな!
大いなる存在から見れば
お金は子供に与えたおもちゃと同じだよ」


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。