心に残る記事(98)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2013年12月25日
人生経験が多くの気付きを与えてくれます。
マイナスの気付きとプラスの気付き。
プラスの気付きは成長を止めないみたいです。
プラス思考ですね。
お金のない社会は魂が成長しやすいです。
何故かって?
人のために生きたいと思うんです。
 
 
 
2013年12月26日
そこで提案です。
お金を送るのではなく
地域に必要な物や技術や教育を送るのです。
地域に合った日本にあるノウハウを届けるのです。
そこには人と人との交流があります。
 
 
 
2013年12月27日
とりあえず下記の所へ提案投稿しました。
TBS
日本テレビ
テレビ朝日
ウェークアップ!ぷらす
真相報道バンキシャ!
    特別番組の提案
「資本主義社会」から「貢献主義社会」へ
 
 
 
2013年12月28日
お金の要る世界では助け合いは難しい。
お金の要る世界は見返りが必要だから。
お金のない世界では助け合いは簡単です。
お金のない世界では見返りを求めないから。
お金を廃止すれば世界平和は実現します。
余る所から不足する所へ物が流れます。
何処でも必要な物を生産することができます。
 
 
 
2013年12月29日
見ることのできない世界
聞くことのできない世界
それは
存在する世界なのに
存在を確認することができない世界。
お金のない世界は
存在することが信じられない。
それは
確認することができないから。
 
 
 
2013年12月30日
以前波動を学んだとき思ったんですよ。
心で念じたことも思考で考えたことも
「自分の未来に影響を与える」と。
自分が発する波長と同じ波長と共鳴する。
ラジオやテレビのチューナーみたいなもの。
これは引き寄せの法則とも言えますね。
 
 
 
2013年12月31日
草を引いていると落ち着きます。
地球さんと仲良くやっているって感じでね。
意識を大きくすると
すべてを大切にしたくなりますよ。
 
 
 
2014年01月02日
今までにない新しい未来を創るために
何が必要でしょうか?
それは
今までにない思考が必要です。
だから
今までの思考の枠の外に出なければ。
 
 
 
2014年01月03日
この世界は
必要なものしかなく必要なことしか起きない。
そう考えると
「なぜ、必要なんだろう?」と考えますよね。
 
 
 
2014年01月04日
「夢を実現するためにはお金が必要だ」
そう言われたことがあります。
だから、宝くじを買うことを
「夢を買う」って言うんですね。
お金のない社会は
誰も頑張ることはしないのか?
いいえ。
頑張る人がもっと増えますよ。
それは
夢の種類が変わるからです。
 
 
 
2014年01月06日
未来を悲観視する人も楽観視する人も
共通点はあるよね。
「いつまでも同じ状態は続かない」ってこと?
諸行無常ね。