心に残る記事(89)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2013年07月29日
命を守るためには助け合いは必要です。
動けない人は動ける人の援助が必要です。
助け合い募金を見ていつも思うんです。
「助け合いにお金は必要ないのに」って。
お金がないと何も出来ない社会は困るよ。
 
 
 
2013年07月30日
思考の自分は
本当の自分と相談しながら生きたほうがいい。
本当の自分も成長しているようです。
本当の自分は相談されると成長するようです。
信じる信じないかは思考しだいだけどね。(笑)
体験すると理解しますよ。
信じる信じないという次元ではないから。(笑)
 
 
 
2013年07月31日
「自分が変われば世界が変わる」
自分が思い浮かぶ世界にしたいのなら
自分が思い浮かぶ自分に変えること。
でしょうね。
 
 
 
2013年07月31日
お金がなくても助け合って生きていける社会。
「僕が変われば世界が変わる」
世界は僕たちが作っているんだからね。
 
 
 
2013年08月02日
今という現実は
今までの生き方が具現化したものです。
今のままではいけないのなら
今の生き方が変わらなければ
今を良くすることは不可能なのです。
 
 
 
2013年08月05日
天体写真を撮っていた頃の話です。
山の上で両手を広げて星空を見るんです。
宇宙空間の中に浮かんでいることを実感できます。
星空が見える所に行ったらやってみてください。
自分は宇宙の一部だと思えるから。
 
 
 
2013年08月08日
お金をいただいたから嬉しいんじゃなく
あなたの善意をいただいたから嬉しい
「人が喜ぶことをしよう」
これが生きていくための条件
「地球が喜ぶことをしよう」
これが生きていくための条件
 
 
 
2013年08月09日
「お金は秩序を保つために必要だ」と言う人もいます。
人間ってまだ未熟ですか?(笑)
大人の人間より幼児の人間のほうが素晴らしいかも?
何の見返りを求めないのに
人の役に立ちたいと思っているんだから。
経済戦争の終戦記念日はいつになりますか?
 
 
 
2013年08月10日
やりたかったことが出来ないでくすぶってるより
やりたいことをいっぱいやっていっぱい卒業した方がいい
貢献社会は自分がやりたいことを思いっきりやれる
自分の心が満たされたら?
人の心を満たしてあげたくなるんですよ
「人が喜ぶことをしよう」の心が目覚めるんですよね
 
 
 
2013年08月11日
大げさな事をするんじゃないんです
自分が健康でいる事
地球を健康にする事
たったそれだけの事です
経済がどっち向こうが関係ないんです
経済優先がみんな壊しちゃった
人間の健康も
地球の健康も
 
 
 
2013年08月12日
人生のベテランは生きてることに幸せを感じてると思う
喜怒哀楽すべてを経験することに幸せを感じてると思う
悲しくても辛くないんです
苦しくても辛くないんです
淋しくても辛くないんです
それはいつまでも続かないことを知ってるから
喜怒哀楽が人生だと知ってるから
 
 
 
2013年08月14日
これからの時代の成功者はどんな人なんでしょう?
「社会から必要とされる人」
僕はそれがこれからの成功者だと思いました
これなら生きてる限り成功者でいられる
お金のない世界は誰もが成功者でいられます
 
ユーチューブで
涙が止まらない!感動の実話本
1リットルの涙』を見ました。
幼いころから「人の役に立ちたい」と
願って生きていたそうです。