もしもしカメよカメさんよ

晴れれば義兄の所で草刈りです。
先日熱中症になりかけて中途半端でやめた所
山の下刈りを済ませました。
 
 
30分以上休憩して
次は田んぼの周りの土手を刈っていた時のこと
なんだかねずみ色の硬いものが出てきました。
「なんじゃこれ?」
長靴の壊れたのがあるかと思ったけど・・・
 
 
塩ビのパイプの破片かも?
周りの草を刈っていると動き始めました。
「カメじゃないの?」
金属の八枚刃で刈っていたら死んでいたかも?
 
 
幸いヒモで刈っていたから傷は付きません。
草刈り機を置いて写真を撮ろうと思ったけど、
車の中に置いたままでした。残念。
 
 
20年以上草を刈っているけど初めてです。
妻に聞いたらやっぱり見たことがないって。
改めて撮りに行くとカメはいなかった。
 
 
逃げ足は早い(爆笑)

 

f:id:mabo3desu:20210523205313j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20210523205333j:plain