歯の一部です

昼ご飯を食べたあとのことでした。
歯を磨いていると口の中に硬いものが・・・
「あれ?」
舌で転がしてみると・・・ひょっとして。
 
 
以前虫歯の治療で空いた穴に入れた金属です。
丸い銀色の塊です。
「こりゃあ困った」
ということで歯科医院に連絡。
「30分後くらいなら良いですよ」
ということで・・・。
 
 
歯を磨き髭を剃って行ってきました。
「飲み込まなくて良かった」
「飲んだら作り直さないといけなかったです」
ということで
30分くらいで入れてもらいました。
430円でした。
ありがたいです♪
 
 
歯のメンテナンスは数ヶ月置きに行きます。
痛くなってから行くのではなく
悪くならないように行くことにしています。
そのほうが安上がりだと思ってます♪