やってみたタイヤ組み換え

一ヶ月前にやった自家用車の車検で
「前輪のタイヤを換えたほうがいいですよ」
と言われていたのを思い出して
前輪のタイヤ二本を新品に組み換えることに。


きょうは暖かかったので
きょうのうちにやっておこうと思い
昼までのパート仕事を終えて昼食をすませて


再度会社に車を持って行き
新しいタイヤを購入し一本目のタイヤを
仕事の先輩に指導を受けながらやってみました。


二本目は自分一人でやってみたけどね。
思い出しながらやってみたけど
タイヤチェンジャーで二回やり直しました。
途中でやるべきことをやっていなかったんです。
空気を入れるバルブを付け忘れ
タイヤの内側にクリームを塗るのを忘れる。


組み換えが済むとホイールのバランス調整。
ホイールバランサーでバランスを調べて
バランスウエイトを取り付けますが
そのやり方が思い出せなくて
手伝ってもらいました。


タイヤの料金だけなので安上がりに出来ました。
道具は便利ですね。
40年前働いていた自動車学校では
タイヤチェンジャーなんて無かったです。


チャンスがあればやってみるもんですね。
ちなみに
15年前パソコン教室に行って
インターネットに興味を持ち今に続きます。



「世界平和提案書」拡散中です。
よろしくお願いします。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA