自分らしく生きるって?

子どものころ
「人様いに迷惑をかけてはいけない」
そう躾けられて育ちました。


若いころは
「人様に迷惑をかけなければ何でもやれる」
そう思っていました。


「やりたいことは何でもやったらいい」
そう思っていたけどね。
「お金がないと何も出来ない」
それが実感です。


いろいろ転職してわかったこと。
「やってみたいことはやったほうがいい」
ってことでした。


やりたいことがわからないときは
やってみたいことをやってみる
興味のある仕事を経験してみるってこと。


お金を稼ぐ必要がなければ
いろんな経験を積み重ねることが
自己成長にもつながると思いますよ。


自分らしく生きるってよくわかりません。
自分の能力を知ることも必要だけどね
自分の能力を活かせる生き方も
自分らしく生きることかもしれませんね。



世界平和とお金のない世界を実現する小説です。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/


世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/