ちょうない清掃とありがとう

朝8時から町内清掃がありました。
腸内ではなく町内でした。(笑)


ここは自分がやろうと決めた所をやりました。
歩道にある花壇です。
長い間草しか生えていない花壇です。


イチョウ並木の道路だから
ギンナンイチョウの葉が大量でした。
清掃後しばらくして通ったら
またイチョウの葉が落ちていましたよ。
雪が降る真冬まで葉は落ち続けます。


昼過ぎから会社の畑に行きました。
先日収穫したサツマイモの畑に
女房と二人でタマネギの苗を植えるためです。
赤いのが50本と白いのが100本です。


自分がどれだけ役に立っているのか?
自分で判断するしかないけどね。
体が動けるだけでしあわせを感じます。


お風呂に入った時も
布団に入って寝る時も
「今日も一日ありがとうございます」
って言ってます。



拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA