便利な道具です

晴れれば草刈りの毎日が続きますが。
きょうは川の中の河原の草刈りをしました。
 
 
とんでもないくらい伸びていました(笑)
二台の草刈りを用意して準備しました。
いつもはヒモを使って草を刈りますが、
太い草が多いと八枚刃で草を刈ります。
金属の八枚刃でないと太い草が刈れません。
 
 
最初は八枚刃の草刈り機で刈り、岩や石垣の所
はヒモで刈るようにしています。
二時間くらいで刈り終えました。
一時間で休憩をとって上半身着替えます。
 
 
胸のポケットに携帯ラジオを入れて聴いている
んですけどね。
草を刈っているとまったく聞こえません(笑)
ちなみに
国会中継でした(笑)
道具って本当に便利ですね。
 
 

f:id:mabo3desu:20210510183802j:plain



 

f:id:mabo3desu:20210510183819j:plain