草刈り再開と太陽

田植えが終わって植え直しも終わりました。
畑はスナップエンドウを全部引き抜き
タマネギを収穫しましたが全部小さかった(笑)
経験は積んでも素人はたかが知れてますね。



暑い日が続くと草が伸びるのが早いです。
大きく伸びた草はヒモで刈るのは難しいので
八枚刃で刈りました。
金属の刃はさすがに早く刈れます。



まだまだ体力はあるけど持続力がない。(涙)
小刻みに刈ってます。
雨が降る日は休息日になります。
でも
雨が降って暑い日が続くと草が伸びるんです。
これが自然なんですね。



田植えの苗は元気に育ってますよ。
田んぼの水はぬるま湯の状態です。
ところで
6月5日から太陽の黒点が一つもない状態です。
太陽サンも体力がないのかな?