メルマガ特集2

波動の勉強をすると興味が広がりましたね。
目に見えないものとか。(笑)
氣功の氣とか、森林浴とか、イヤシロチとか。
一部だけ切り取って転載します。



2004年02月21日
波動体験は気功の遠隔治療があります。
気功の練習は背後から手で氣を送り
治療してみたり体を揺らしたりやったんですが、
最終的に
離れた人に氣を送って治療することでした。
具体的には
目をつぶって相手の体をイメージします。
しっかり輪郭がイメージできた頃には
その人の悪い個所が(僕の場合)黒く濁ってる
感じでした。
その黒い部分にイメージで氣を送りながら
息を吹きかけるんです。
きれいになるように。
実際に胃潰瘍の友達にやってみたら
その時間痛みは取れたそうです。



2004年02月22日
マイナスイオンが何故体にいいのか?
それはいろんな理由があるんですが・・・
僕が一番「すごい」と思ったことを書きます。
人間の細胞膜にはイオンチャンネルという
穴があるんだって。
その穴は老廃物を出し栄養や酸素を取り込む
んだそうです。
プラスイオンが多い場所では
イオンチャンネルが閉じ
マイナスイオンが多い場所では
イオンチャンネルが開く。
だから
マイナスイオンが多い場所では細胞が
活性化するの。
知らないより知っていた方がいい情報って
結構あるもんです。



2004年02月23日
このマクロビオティックの普及活動を
していますが、
どうしても自分で料理することが難しいです。
レトルトのマクロビオティックが売り出されて
自分でも試してみました。
確かに噛む回数は増えてあごが痛くなって
大変だったけど
噛めば噛むほど味が増していく感じです。
イライラが少なくなりました。
噛む間は瞑想する感じになりますね。
玄米は解毒作用があるようです
(おばあちゃんの知恵袋参考)
だから玄米ご飯を食べると
体の悪いものを出してくれます。
(体質改善には良いようです)