マクロビオティックの魅力の一つ

マクロビオティックのすべてを理解した訳じゃないけどね。
体験と久司道夫先生のお話や本を読んで感じたんだけど。
玄米のパワーを感じたんですよ。

おばあさんの知恵という本にも書いてあったけどね。
玄米ご飯は解毒作用があると書いてあり
黒炒り玄米スープは治療効果があるとか。

8日間のマクロビオティックをやってみたら
完全にダイエット効果があるんです。
ダイエットしたと言うより「体が締まった」という感じです。
細胞の中の要らないものが出てくれたった感じです。
玄米ご飯が体質改善に良いって言う意味がわかりました。

玄米ジュースを時々飲むのは毎日玄米ご飯が食べられない
という理由もあるんですけどね。
玄米ご飯の良さも充分発揮してくれるみたいなんです。
もちろんダイエット効果もあり体質改善もあり。

いまの食生活では肉も牛乳も皆無させることは難しいです。
もちろん白米をやめて玄米ご飯だけにすることもね。

体質改善が目的で作られた8日間ダイエット食。
多くの人に体験してもらいたいと思いました。

ちなみに・・
日本食アメリカで広まっています。
マクロビオティックとしてね。
ハリウッドスターの多くがマクロビオティックを実践してる。
そんな情報も「やっぱりね〜」ってうなずきましたね。