良くなるためには悪くなる?

体質改善をする時好転反応が出るって言いますよね。
身近で体験した話を聞くと「なるほどな〜」って思うね。

体格のいい女性がいたんです。
いろんなアレルギーがあって体質を変えたいって。
だったらダイエットを兼ねて食事療法をやることを薦めました。
もちろんマクロビオティックですけどね。

無農薬・無添加食品の玄米ご飯と野菜中心の食事です。
8日間の食事がレトルトになっているセットでした。
100回以上噛むことが条件でした。

二日目でギブアップのサインが出ましたよ。
体がだるくてブツブツが出たんです。
「これ食べて体が悪くなるんですか〜?」って質問でした。
「この食事を主治医に見せて聞いてみて」って言いましたよ。
「無農薬・無添加で玄米ご飯に野菜だったら悪くないよね」
そうなんです。
誰が考えても体に悪いはずがないんですよ。

結果はどうなったかと言うと。
途中でやめました。
体質はあのままです。

環境蘇生化運動をしていて思うんです。
人間の体も地球も体質改善しなけれないけないって。

地球の体質改善に必要なものは何かわかりますか?
体質を悪くしたものを排除する好転反応です。
人間にとって悪い状況が起きるんじゃないかって。

「自分さえ良ければいい」って思っていなくてもね。
「自分さえ良ければいい」という行動をしていませんか?
飢餓が無くならないのも
貧困が無くならないのも
日本の生活ぶりを見ればよくわかりますよ。
経済優先でいろんな犠牲の上に豊かさを誇っています。
せめて健康に良い環境に良い仕事をしてください。

そして・・・
体は食べれば食べるほど健康になるものを食べること。
使えば使うほど環境が良くなるものを家庭で使う。
お金を必要としないで助け合う社会を創ること。

来年はもっともっと悪くなるようです。
良くなるための好転反応だと思います。
環境蘇生化運動の仲間を募集しています。
一万人を目指して。

今年一年間来ていただきありがとうございました。
コメントを書いてくれた方ありがとうございました。
仲間になってくれた方ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。