メルマガ特集3

環境蘇生化運動をやっていたせいか
地球と自然のことにのめり込んでいましたね。
専門家の知識に感動することが多かったです。



2004年02月28日
悪玉菌を排除したい行動が
善玉菌も死滅させてしまってます。
菌の世界は日和見菌が大多数で
善玉菌と悪玉菌が少数派です。
善玉菌と悪玉菌はいつも勢力争いをやっています。
善玉菌が優勢になると
日和見菌は善玉菌と同じ行動をとります。
悪玉菌が優勢になると
日和見菌は悪玉菌と同じ行動をとるんです。



2004年03月02日
僕が興味を持ったのは
電気を帯びたイオンが何で体にいいんだろう?
温泉に入ると
何で病気が治るんだろうという疑問です。
それは
「人間の体は電気で動く」って言うことです。
人間が作ったロボットのように
神様が作ったロボットみたい。
脳波も心電図も死んだら計る事が出来ない。
体の中は常に電気が流れているんです。
電気を帯びたイオンは大事なんですね。



2004年03月04日
地球が宙に浮いてるって見る事が出来ないけど
地球が宙に浮いてるっていう感覚は感じますね
地球の外から地球を見ることをしてみてください
地球の外から自分を見ることをしてみてください
その意味が分かりますから



2004年03月05日
近年意識改革の必要性が求められています
意識を変えるという事は生き方・考え方に加えて
常識改革も含まれると思うんですね。
今までの常識を変えていきましょうと言う事です。
「正しいけど疑う」
今までの考え方は正しかった
でもこれからの時代には正しいことなのか
疑ってみる
「そんなバカな」と思えることが当たり前の時代
そんなバカなことが
今では常識になってしまったんですね
「お金さえあれば何とかなる」は過去の遺物です。
「信頼関係があれば何とかなる」が
これからの社会です。