より良い未来を引き寄せる

「良いと思うことはやってみようよ」と言う人。
「本当はどうなんだろう?」って様子を見る人。
「やっても意味が無いからやめろ」って言う人。
これは人間の世界。
菌の世界では善玉菌・日和見菌・悪玉菌と言われる。
なんだか似てませんか?
比率は2:6:2.

百匹目の猿現象を引き起こすにはどうすればいいのか?
「やってみよう」と意識を変えること。
だから啓蒙活動が盛んなんですね。

でもね
危機はもう目の前なんですよ。
政治も経済も異変が起きているのは何故なんだろう?
今までの生き方・考え方では通用しないって言うことですよね。

成り行き任せで見ているのに苦痛を感じるようになりました。
あるがままが自然らしくていいんだけどね。
人間の不始末は人間が努力して改善しなくちゃいけないと思う。
だから「成すがまま」を実践しなくては。
成すべきことを成してあるがままを受け入れる。
そうすることが今必要じゃないかな〜?