ふと思ったこと(257)

>今を生きることの大切さってよく言われるね
何故なんだろうと考えてみた
過去の経験を今に活かすことが出来れば
過去の経験は役に立ったことになる
過去の人生はすばらしい人生だったと言える
 
 
>どんな未来を創るかは今をどう生きるか?
未来像がはっきりするほど行動しやすい
だから夢を持ちなさいと言うのは
とても大切なことなんですね
「いい人生にするためには今を大切に」
だね
 
 
>薬を全面否定は出来ないけど
自然を無視して薬に頼ると
体をダメにするってこと
 
 
>世間ではアレルギーとかアトピーとか
免疫力低下の症状が多くなってきた
そういう人が山や川がある田舎で生活するとね
改善する人が多いようです
 
 
>質問されて困ったことありますか?
どんな質問でも答えを持っていたら?
すごいと思いませんか?
僕にとって質問に対する答えは
「わかりません」も僕の答えにしたんです
分からない時は分からないが答え
そんな受験問題無いよね
 
 
>人を判断する時何を見ます?
「人間は顔で判断してはいけない」
って言うけど
人格というか人柄っていうか
顔で判断しませんか?
 
 
>寒い時には服を着る
暑い時には服を脱ぐ
これが当たり前じゃあなくなったの?
寒い夜家中を暖かくし
半袖一枚でアイスクリームを食べる
お金で居心地のいい環境作り
度が過ぎてしまうと何処かに悪影響
本当に大切にしなければいけないもの
何だろうね?
 
 
>菌の世界には
善玉菌・日和見菌・悪玉菌が居るそうな
人間の世界も菌の世界と同じような比率だって
日和見人はどんな人かすぐわかるよ
自分がそうだから
日和見って一番居心地がいいね
でも最近善玉人になってみたいと思う
 
 
>辞書で調べてみたんだけどね
志すというのは心がその方を向くんだって
心がその方向に向いてても
同じ場所に留まっていては
志が無いのと同じに思えてきたよ
 
 
>胎児の気持ちって分かりますか?
誰もが経験してるのに分からない
覚えている人もいるかもしれないね
胎児がお腹の中で反抗期になったら?
母ちゃん怒るだろうな~
母ちゃんが焼け酒飲んだらどうなる?
胎児も酔っ払ってあっちこっち蹴飛ばすかな?