環境蘇生化運動の有志求めます

「地球を健康にします」とコミットして十数年経ちました。
僕の使命は「地球を健康すること」と知った時木や草と会話した。

何をどうすればいいのか?
そんなことを考えると木や草と会話できなくなっちゃった。(笑)
考えることより行動しろって言うこと?

個人が出来ることって何が出来ます?
循環型社会を創るために大規模リサイクルセンターを提案しました。
当時の小泉総理を始め東京の石原都知事山口県知事、県議会議員
市会議員、各政党へ出しました。
生ゴミリサイクルの家庭菜園の普及は婦人会や自治会などで
勉強会などを開催しました。

家庭から化学薬品を減らして有効微生物群を使う運動も
公民館などを利用して勉強会を開きました。
興味を示す時は多く集まるもんですね〜。
多い時で仲間は300人くらいにはなりましたよ。

時と共に・・・
変化はしますね〜。
2007年1月1日現在75人。
2007年5月1日現在58人。
新しく参加される人もいれば・・・。

地球を健康にする方法はなんだと思う?
地球を害する行為をやめることが一番なんです。
それは「経済活動」をやめることなんですよ。
だから「お金の無い社会」を提案しているんです。

今の社会はお金が無いと生きていけません。
だからイヤな仕事でも家庭を犠牲にしても
地球環境を犠牲にしてまでお金を稼ぐんです。

だからせめて環境蘇生化運動を仕事にしたい。
環境が良くなればなるほど収入が増える。
こういう仕事が多くなれば地球も喜んでくれる。

世間はうまくいかないもんですね〜。
環境を破壊する仕事ほど儲かるみたいです。
健康を害する物ほど普及するようです。

グリーンコンシューマー1万人計画はあきらめません。

もう時期梅雨に入ります。
梅雨時期に書いた日記を転記します。
〜〜〜
毎日毎日
雨時々雨の日が続きます。

湿気が洗濯物を乾かせてくれません。
臭いまでおまけが付いてきます。

有効微生物群は善玉菌の集団。
悪臭の元の悪玉菌をやっつけてくれるので臭いは解消。
善玉菌は湿気を取ってくれます。
不思議なもんですね。
梅雨なのに部屋の中をカラッとさせてくれるんです。

善玉菌は抗酸化物質を吐き出してくれるので空気がきれいになる。
野菜も長持ち、錆びていたペンチもよく動くようになります。

菌の役割はいろいろあるもんですね。
〜〜〜