予感的中

草刈りが連日続きます。
先日上半分刈った土手の下半分を刈りました。
下半分は田んぼが湿地状態だったので刈らずに
残しておいた所です。
 
 
土手の草を刈る時はいつも上だけとか下だけと
か同じ状態で刈ることが多いです。
この方法はあまり疲れないんです。
 
 
今回は途中まで刈ってチョット一休み。
「この先なにかあるんじゃないの?」
ということで歩いてみると・・・
嫌いなヘビがいるじゃないですか。
 
 
目の前から離れて欲しくて地面を足で叩いて
ドンという大きな音を立てました。
そうすると
慌ててヘビが山の方へ行ってくれました。
チョット一休みが
「ヘビがいるよ」って教えてくれたのかも?
 
 
僕には苦手が多いです(笑)
それでも
自然の中での作業は大好きです♪
 
 

f:id:mabo3desu:20210511175514j:plain



 

f:id:mabo3desu:20210511175536j:plain