晴れればやっぱり草刈り

今日は田んぼの周辺の土手で草刈りをしました。
曇れば涼しかったのに晴れたら暑いです。
 
 
二時間の草刈りだったけどしんどいです(笑)
草刈りのあとはガンゼキで草を集めます。
草刈機より軽いガンゼキなのにけっこうきつい。
 
 
土手で草を刈る時は下を刈り中間を刈り上を刈る。
順番に刈るのが楽に刈れます。
草を集める時は上から中間へ中間から下へ集めて
最終的には横へ向けてすべてを集めます。
いろいろ工夫するとけっこう楽しいです(笑)
 
 
どんな作業でも知恵を出すことは楽しいですね。
家の掃除でもけっこう楽しんでやってます。
この作業のあとどうなるのか知ってますからね。
きれいになることが喜びになるんですよ。
 
 

 

f:id:mabo3desu:20200620192214j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200620192244j:plain