地下足袋とバックオーライ

農作業には長靴が重宝されます。
でもね
いくら寸法通りの長靴を履いても足が固定されな
いんですよ。
長靴では靴の中で足が動くんです。
 
 
特に草刈りでは土手を刈る時が大変です。
右足の人差し指の関節が痛くなりました。
足の指で人を指さないのに人差し指って変(笑)
 
 
久しぶりに地下足袋を出して長靴から地下足袋
変更して草刈りをしました。
素足ではないのに素足で歩く感じです。
 
 
田んぼの周辺の草刈りは金属の八枚刃からヒモに
変更して刈ることにしました。
細い草や凸凹の地面が多いからです。
 
 
刈る時はほとんどバックしながらです。
後退しながらは腰が痛くなく膝にもほとんど負担
がかかりません。
 
 
刈りながらいつも思うんですけどね。
未来は自分の後ろにあり
過去は自分の前に結果を見ながら進む(笑)
 
 
未来は見えないけど未来を想像しながら進む。
なんだか人生の縮図を見ているような(笑)
 
 
これからの日本、これからの世界。
どうなるのか?
想像できますか?
僕は世界平和とお金のない世界を想像します。
だから
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

 

 

f:id:mabo3desu:20201005200748j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20201005200806j:plain