青空と草刈りと世界平和と

きょうは雲の多い日だったので少し涼しい。
だから
農作業をやってきました。



涼しいとはいえ日中は暑いです。(笑)
日陰で畑の草取りをやって
太陽が山の陰に入ると草刈りをやりました。



日陰で空を見る時間が多かったので
しばらく空を見上げていると
いろんな形の雲があり、そこへ
数機の飛行機が飛行機雲を作って飛びます。



写真を撮ってみたけど、写真だけ見ると
夏の空なのか?冬の空なのか?わからない(笑)
中には細長いUFOのような雲があったり(笑)
おもしろいです。



日が陰っての草刈りははかどりますね。
それでも30分位が限界です。
小刻みに作業します。



家に帰ればエアコンのお蔭で涼しいです。
有り難いですね。
涼しい部屋の中で見るテレビ番組は
怖い話が多いです。
中国では弁護士が消える話。
日本ではお金の絡む犯罪の話。
プロスポーツが家族のためにお金を稼ぐ話。



一日でも早く
世界平和とお金のない世界を実現させねばと、
痛感する話題が多いです。



世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA