理想はボランティア社会

人々が困ることのないように
ボランティア活動をする人は多くなりました。
素晴らしいことだと思います。
ボランティアのニュースがありました。



>ボランティア偏在、
解消が課題に…西日本豪雨
7/21(土) 16:59配信 読売新聞
西日本豪雨の被災地では、多くの学校が夏休み
に入って初の週末となった21日、各地で土砂
のかき出しなどにボランティアが汗を流した。
これまでに6万人以上が被災地に入ったが、
ニーズがあるのになかなか人が集まらない地域
もあり、支援の偏りの解消が課題となっている。
(以下略)



困っている人が多いのに人が集まらない。
いつも思うんですよ。
「ボランティアで生活が保証されたら良いのに」
って。



お金がないと何も出来ない社会。
お金がないと生きていくことが出来ない社会。
この際みんなが考えなければいけないと思う。
お金を稼ぐために働くのではなく
助け合うために働くことが大切であること。



近ごろお金のない社会の話題が増えてきました。
世界平和の必要性も高まってきました。
みなさんでもっと話題にして欲しいです。



震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活活動が大切だということ。
資本主義社会から貢献主義社会へ
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA