タイミートラベルは復興に役立つ

お金のない世界を予感させるタイミートラベル。
覚えてますか?
旅先で無報酬で働くと
旅費と宿泊費が無料になるというシステムです。


このシステムはお金のない社会と同じ考えです。
どういうことかと言うと
すべての人がボランティアで働けば
生活費も消費するのもすべてが無料の社会です。


今の社会で働いている人たちが
無報酬で今のまま働き続ければ良いだけです。
お金があろうが無かろうが
今の生活に必要な物は店に行けばありますよね。


そのうち何が起きるか?
お金を必要としないから金融業は無くなります。
利益を上げる必要がないから
環境に良いもの健康に良いものを作ります。
そして
必要なものを生産し必要量以上は作らないです。


ちなみに次の文章は
日経ニューメディアで紹介された文章です。
>賃金は現地での滞在費と相殺されて「0円」
になるが、実質的に無料で1週間程度の旅行が
できる仕組みとなっている。
勤務時間は1日6時間程度と短くすることで、
現地滞在を楽しむ時間も取れるように配慮した。
(以下略)


これを読んで思い付くことはありませんか?
被災地へボランティアに行く人達にどうですか?
ボランティアしてくれる人たちは
交通費、滞在費すべて無料で安心して行けます。
多くの人が参加しやすいですよね。


全国から支援金というのが集まれば出来ます。
お金の要る社会だからこそ
ボランティアの大切さがわかるシステムですね。


下記の文章は
国会議員にお願い投稿している文章です。


南海トラフが起きる前に考えて欲しいです。
震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活が大切だということ。
必要なのはお金より人力と物資と機械です。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる
お金不要で自由に行動できる社会が良い。
資本主義社会から貢献主義社会へ
ボランティアで生活が出来る社会が良いです。
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA