まだシャワーでいける?

11月に入るとけっこう寒くなりますよね。
我が家では女房の判断でほとんどが決まります。
例えば「寒いからコタツにしよう」とかね。
タツは一年中テーブルとして使っているけど、
寒くなればこたつ布団をかけるだけです。


さすがに
まだこたつ布団は出していないけど
小さな毛布を膝から下にかけて使っています。


ところで
「そろそろお風呂にお湯を入れようか?」
という言葉がまだ出てきません。


お風呂よりシャワーの方がガス代が少ないです。
だから
できるだけシャワーがやめられないんです(笑)


テーブルの上に小さな温度計を置いてあります。
女房は
温度計を見て寒いとか暑いとか判断します。
変ですよね。(笑)


温かいか寒いかの判断は20度だそうです(笑)
今は夜でも21度あるから今のままで、
20度を下回るとこたつ布団を出すそうですよ。
数字にこだわる女房です(笑)