千葉県の停電

ニュースの見出しを列記してみました。


千葉の停電復旧などに予備費13.2億円 
千葉県内各地に拡大する「災害に便乗した悪質商法
千葉大停電の遠因か。倒木処理の難しさ


なかなか解決しませんね。本当に困った事態です。
「日本中の業者や国民が集結したら?」
早く解決できるのにと痛切に思います。


他に目についた記事の見出しを列記します。


消費増税、教育費への影響は 塾や習い事
コレラ被害農家 再開の道険しく
湿布など自己負担増検討


お金のない世界だったら?
解決できることは多いですよ。


またまた下記の内容で
小泉環境大臣フェイスブックにお願いしました。


震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活が大切だということ。
お金がないと何も出来ない社会はもういいです。
助け合いは人々が自由に行動できる社会が良い。
必要なのはお金より人力と物資と機械です。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる。
お金不要で自由に行動できる社会が良いです。
資本主義社会から貢献主義社会へ
ボランティアで
生活が出来るシステムにして欲しいです。