世界平和になったら「自然災害」

日本は地震津波、火山の噴火などに加えて
台風や集中豪雨による自然災害は多いです。


お金の要る社会では行動が制限されます。
災害が起きる前に安全な場所に移住したくても
自由に移住することは出来ません。
何をするにしてもお金が要るからです。


何年か前の土砂災害が起きたとき
被災された人がこんな事を言っていました。
「こうなることは分かっていたけど、
 経済的に余裕がないから移転できないんです」
って。


世界平和になったら?
移住先で歓迎されるのなら自由に移住が出来る。
そう思います。
それが
日本国内であろうと外国であろうと。


自由に移住が出来るのなら
国内では津波の被害が及ばない所が良いですね。
一時的に避難する時は
映画館などの娯楽施設やホテルなどが良いと思う。


昨今大雨の災害が多いです。
田畑が水没すると農作物は出来ません。
食料自給率が低いのに食糧不足は死活問題ですよ。


日本が外国と自由に交流できる環境が必要です。
それは
交換システムのない世界平和の実現です。


下記の抜粋文章は
国会議員にお願い投稿した文章の一部分です。


<抜粋>


震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活が大切だということ。
お金がないと何も出来ない社会はもういいです。
助け合いは人が自由に行動できる社会が良い。
必要なのはお金より人力と物資と機械です。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる。
お金不要で自由に行動できる社会が良いです。
資本主義社会から貢献主義社会へ
ボランティアで
生活が出来るシステムにして欲しいです。


<抜粋ここまで>

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA