世界平和になったら「所有と使用」

世界平和だけで考えると
日本国内はあまり関係ないように見えますが、
世界平和はお金のない世界だと思っています。


いつの世も「所有」という権利はあります。
「自分の物は誰にも侵害されない」という
自分だけ支配が出来る権利です。


お金のない世界は
所有権は要らないと思っています。
それは
使用の目的しか要らないからです。


自分が使用している期間は誰にも侵害されない。
それさえ保証されれば安心ですよね。


使用する必要がなくなった時や
使用できなくなった時は
他の人が使用できるということです。


それで何が起きるかと言うと
空き地や空き家は無くなります。
耕作放棄地は活用されて農産物が増えます。
空き家も活用されてホームレスがいなくなります。


日本国内では
空き地、空き家は大きな問題だから
資源を大切に出来る方法の一つになりますね。


世界平和は
「人も物もすべて必要だから存在する」という
考え方から成っています。
世界平和提案書に少し書いています。


<抜粋>


世界平和は
「支え合い」「分かち合い」の世界です。

互いが互いを必要とし助け合っているのです。


<抜粋ここまで>

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA