理想を実現するために

「世界平和は理想であって現実には不可能です」
そう言う人は多いです。
そして
「世界平和ってどんな世界ですか?」
と質問する人も多いです。
 
 
理想がイメージ出来ないから理想を実現する方法
がわからないんですね。
世界平和は辞書で調べればわかります。
僕は辞書はなるべく使わないでイメージします。
そして
「あなたが思う世界平和の定義って何ですか?」
と質問されたらこう応えます。
 
 
「世界平和は支え合い分かち合いの世界です
 互いが互いを必要とし助け合っている
 世界の貧困や差別がないこと
 世界のあらゆる地域の文化や宗教が守られ
 互いを認め合い安心して生活できる世界です」
と。
 
 
「家庭は社会の縮図」と言われて育ちました。
家庭内ではお金のやり取りはしません。
困ったら助け合うことが当たり前だと教えます。
自分が出来ることで役に立つことをします。
 
 
世界の人が一つの家族のような関係を作ること。
それが実現すればお金を使わない平和な世界が実
現します。
海外的には世界平和提案書を実践していきますが
国内ではベーシックインカムを導入して貧困を無
くすことから始めると良いと思います。
 
 
自由に仕事を選ぶことが出来、自由に転職が出来
自由に休日を取ることが出来、お金で困ることが
無くなる生活が保障される。
安心して結婚することが出来、安心して離婚する
ことが出来る。
子育ても教育も医療も介護も安心できる社会。
そういう環境に馴染むことから始めると良いです。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国連創設75周年