アメリカの温暖化対策

このニュースを見たら温暖化対策だと思います。


>海面上昇に備えて、アメリカでは30年前から
 内陸部への引っ越しが行われている
10/31(木) 10:30配信ギズモード・ジャパン
海面上昇に備えて、アメリカでは30年前から
内陸部への引っ越しが行われている
(以下略)


この記事の中にこんな文面があります。
「この30年の間に4万戸以上が連邦政府によって
 買い上げられていたのです」


海面上昇が起きることがわかっているから
沿岸部から内陸部へ移転する政策です。
バイアウト(買い上げ)という方法で移住を
しやすい状態にしているんです。


移転するのにいろいろと問題はあるそうですが。
とりあえずの対策は良いと思います。
出来るなら「所有権」を廃止すると良いですね。
使用権(占有権)と居住権さえあれば
何とか人権は守られると思います。


これからの日本は高台に移住したほうが良い。
沿岸部でも高台を作るのも良いですね。
お金の要る社会では財源が問題になるから、
早くお金に頼らない社会にしたほうが良いです。
南海トラフ地震が起きる前に実現したいです。