無いほうがいい所有権

ヤフーニュースに所有の話がありました。


>所有者不明地720万ヘクタール=40年時点
経済損失は6兆円―民間推計
10/26(木) 10:16配信
時事通信

増田寛也総務相有識者でつくる
民間の研究会は26日、所有者不明の土地が
2040年に全国で約720万ヘクタールに達する
との将来推計を発表した。
北海道本島の面積(約780万ヘクタール)の
約9割に相当する数字で、経済的損失は累計
で約6兆円に上ると試算した。
(以下略)


お金のない世界では所有権はありません。
交換のシステムはないしすべてが無料です。
所有する必要が無いんです。


自分専用で使うためには
使用権(占有権)があれば良いんです。


所有権が無くなれば良いことが多いですよ。
800万戸以上ある空き家は活用されます。
荒廃農地や耕作放棄地は生産のために使います。
お金のない社会は食糧自給率は上昇しますよ。



世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える!?」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct