7億人が1日200円以下で生活

ヤフーニュースを見て驚きました。
ますます貧困が増えているようです。
先進国でも貧困問題があるんですからね。
お金がないと生きていけないシステムはダメです。
 
 
>7億人が1日200円以下で生活
 10/8(木) 5:46配信 TBS系(JNN
1日およそ200円以下で暮らす「極度の貧困層
が、今年のうちに世界で7億人を超えるとの推計
を、世界銀行が発表しました。
(中略)
貧困の撲滅は、国連のSDGs=「持続可能な開
発目標」でもありますが、今年は1998年以来
続いた改善傾向が、初めて悪化に転じることにな
ります。
(以上)
 
 
持続可能な社会を実現するには世界平和しかない
です。
日本の人は「お金さえあれば何とかなる」と言う
人が多いです。
経済活動の中で生きているとそう思うんですね。
 
 
農業や漁業の現場を知るとお金とは関係ないと知
ることが出来ます。
お金を土や海にまいても野菜や魚は獲れないです。
 
 
一時的に貧困を無くすにはベーシックインカム
効果的ですが、お金儲けのために食糧生産するこ
とはやめたほうが良いです。
お金を流通するための経済活動をするのではなく
健康に暮らすための社会活動に変えたほうが良い。
そう思います。
 
 
お金の流通から愛の流通へ
小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct
#国連創設75周年
#国際協力
#UN75