手作りのフィルター

草刈りはまだまだ終わりません。
草刈り機は二台持っています。
排気量が23CCは軽くて使いやすいです。
排気量が26CCは重いけどパワーがあります。
 
 
腰を痛めていた時、義母がまだ生きている時にお
願いして買ってもらったものです。
 
 
軽い草刈り機はパワーが無いので八枚刃を付けて
刈ります。
重い草刈り機はパワーがあるのでヒモを取り付け
て刈るようにしています。
 
 
どちらの草刈り機もスロットル全開で刈ります。
エンジンだから空気の吸入口にはフィルターが付
いています。
ヒモで刈る時は土ホコリが舞い上がります。
だからフィルターの汚れが早いです。
 
 
純正のフィルターは劣化すると交換するのに購入
金額が600円くらいかかります。
 
 
ある時不織布を代用品として使ってみました。
けっこう役に立っています。
不織布は通信販売で何かを買ったときに包装用に
付いていたものを使っているからタダです。
交換するのは面倒だけどタダが魅力です(笑)
 
 
かなり涼しくなったので草刈りは楽です。
草刈りは体力作りにも役立っていると思うけど。
どうなんだろうね?(笑)
 
 

 

f:id:mabo3desu:20201010203529j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20201010203606j:plain