異常気象は農家を襲う

連日、熱中症のニュースが流れますね。
以前から
異常気象で食糧不足が起きると言ってたけど
日本でも起きそうな気配です。
こんなニュースがありました。



>暑さで異変 稲の葉青くならず
7/20(金) 19:49 掲載
暑さでコメの生育に影響が 
管理の徹底を呼び掛け
猛暑が続く中、コシヒカリの稲の葉の色が
青くならず、生育に影響が出ていると、県は
農業関係者を集め緊急の会議を開催しました。
この現象は、連日の暑さが原因とみられ、県内
全域のコシヒカリの稲で、同様の症状が確認さ
れています。(以下略)



米作りは今までのことをやっておけば良かった。
それが
今までのことは通用しなくなった。
そんな感じのニュースです。



農業以外で
今までのやり方では通用しなくなるのは
被災地への支援だと思っています。
所有権が障害になること。
いくらお金があっても解決できないこと。



これから先大きな地震や異常気象を予測して
新しい社会システムを考えるべき時期です。
世界平和とお金のない社会は必須になりますよ。



世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA