ふと思ったこと(105)

>自分が納得する行動をしても、 
自分が納得する結果が出るとは限らない 
 
 
>絵に描いた餅は味はないけど夢がある 
 
 
>大人は自分たちを正当化する 
大人は言い訳が得意 
大人は社会が悪いと言う 
社会を作ってるのは自分たちなのに
 
 
>農業以外で
今までのやり方では通用しなくなるのは
被災地への支援だと思っています。
所有権が障害になること。
いくらお金があっても解決できないこと。
これから先大きな地震や異常気象を予測して
新しい社会システムを考えるべき時期です。
 
 
>国の食糧政策は変えたほうが良いと思うよ。
農家だけで生産するのではなく
家庭菜園も大きな力になることを知って欲しい。
 
 
>雨がたくさん降ると水害が起き
雨が降らなくなると命が育たない。
水の力はすごいですね。
 
 
>妊娠ができない一つの理由が精子力でした。
量も質もより良くするためには
生活習慣を変えることで改善するそうです。
生活習慣病の一つだと言えるかもしれませんね。
 
 
>子供を生みたくない若者も多いです。
原因の一つに「経済的困難」があります。
お金がないと生きていけないからですね。
お金のない社会になれば
子育ても安心して出来ますよ。
お金のない社会は良いことが多いです。
 
 
>近ごろはツイートに力を入れています。
拡散の効果が見込まれるからです。
早く世界平和を実現したい想いです。
ツイートを見た人たちも
現実の世界を見ると
世界平和を早く実現しなければと思い
環境破壊や自然災害を見ると
お金のない世界の必要性を感じているようです。
 
 
>歯磨きは食後のたびにやったほうが良いですよ。
痛くなってからでは遅すぎるからね。