人類の危機を伝えるニュース

警告を伝えるようなニュースが流れました。
ヤフーニュースの記事にコメントを書きました。
 
 
地球温暖化を心配する人がたじろぐ、
 やはり過酷な現実、摂氏50℃の日常、
 世界各地で観測される異常気象
 7/28(木) 6:41配信 東洋経済オンライン
世界中で異常気象が猛威をふるっている。
今や、誰もが「地球温暖化」の現象を認め、
その影響を日常生活の中で体験しているはずだ。
(中略)
経済成長をどこかで止めなければ、
地球や人類にとって明るい未来は描きにくい。
(以上)
 
 
(コメント)
そろそろ
お金の要る社会システムから卒業したほうが良いですね。
経済活動を社会活動に変えること。
環境に良いものしか作らない。
健康に良いものしか作らない。
必要な量だけ作りすべてを循環させるシステムを作る。
お金儲けのために働くのではなく
社会が必要とすることを仕事にする社会。
そういう社会を作るためにみんなが知恵を出し合う。
それが今必要だと思いますよ。
私は世界平和実現に行動を起こせば未来は明るくなると思います。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
(以上)