ついにエアコンが付きました

いままで
夏は扇風機、冬はコタツと石油ストーブでした。


20年前に引っ越した借家の中古住宅ですが
初めてエアコンを取り付けました。
先日家電量販店で予約したエアコンです。


エアコンを付けてみて感じたこと
「これで熱中症の危険から開放される」と。


いまの世は高温も自然災害の一つです。
昔の高温と違うんですね。


この高温が続くと
原発推進派が声を大きくするでしょうね。
「温暖化を止めるために原発を増やそう」と。



いま毎日こんなツイートしています。


拡散してください。
震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活活動が大切だということ。
お金より人力と物資と機械です。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる
お金不要で自由に行動できる社会がいい