ふと思ったこと(125)

>「政権が変わればなんとかなる」
と思ったことは何度もあるけどね。(笑)
 
 
>緊急課題ですよ。
食糧不足が現実なことになりそうです。
「お金さえあればなんとかなる」
は通用しなくなります。
 
 
>台風や洪水や干ばつで農作物が出来なくなると
「農家の方は大変ですね」と言っていたけど
農業は人間が生きるための食料を作ります。
 
 
>世界平和を実現したいのも
お金のない世界を実現したいのも
温暖化を止めるためでもあります。
 
 
>日本で毎日の生活に精一杯になっていると
地球全体のことまで気が回らないです。
個人が考えてもどうにもならないことだけど
個人が集まって全体ができています。
 
 
>政治は政治家に任せるしか無いけど
政治をどうするかを決めるのは国民です。
本気で行動しないと・・・・
なんだか手遅れになるような気がします。
 
 
>テレビも娯楽番組で視聴率を上げるのではなく
現実の困った問題を多く取り上げて欲しいです。
 
 
>お金がないと生きていけない社会は異常です。
お金がないと何も出来ない社会は
文明社会とは言えません。
 
 
>戦争の悲惨さを学ぶことも
平和の大切さを学ぶことも
本当に大切なことだと思います。
でも
もっと大切なのは
世界平和を実現しようとすることだと思います。
 
 
>日本だけ平和を守るのは限界があります。
日本だけ戦争に加担しないことも無理があります。