ふと思ったこと(123)

>歯の治療はつらくてお金と時間がかかるし、
歯磨きは時間をかけてやりますよ。
人間の体も自然と同じですね。
大切に使わないと壊したら元に戻れない。
歯も自然も大切にしたほうが良いですよ。
 
 
戦争放棄という消極的な自国の平和維持から
世界平和実現という積極的な行動を起こし、
世界平和が実現すれば憲法9条が認められます。
世界が混乱している時代だからこそ
日本が立ち上がることが大切だと思うんです。
 
 
>僕が目標とするお金のない社会では
働くこと=社会の役に立つことです。
お金を稼ぐ必要がないから。
 
 
ノーベル平和賞をもらうためには
世界を平和にしなければならないと思いました。
 
 
>これからの日本は
先進国を返上して先導国になるべきだと思います。
日本がリーダシップをとって世界を引っ張る国です。
世界平和実現に行動を起こす国です。
 
 
>世界平和を実現することで
平和な日本を維持することが出来るんですね。
平和な日本を自慢するのではなく
世界平和が実現できる日本を自慢しようと思う。
憲法9条のおかげで日本が平和になった」
から
憲法9条のおかげで世界平和が実現出来た」
ですね。
 
 
>多くの国民が
戦争を抑止する政策から
世界平和実現への政策を望んだとしたら?
理想の民主主義が行われるんじゃないですか?
 
 
>政治は人民が選んだ国会議員が執り行われます。
国策は国会議員が決めます。
国策を変えてもらうには
選挙で政策の違う議員を選ぶか?
現政府に国策を変えてもらうか?
です。
 
 
>日本の国策を世界平和実現に変えてもらうには
多くの国民の支持が要ります。
民主主義は国民のあなたに掛かっています。
 
 
>ツイートも使い方によって世界を変えると思う。
おかげさまで
世界平和提案書も多くの人が知ることになり
話題になることもあります。