言ってはいけない言葉?

多くの人が望む「世界平和」の話です。
ロシアを見ると戦時中の日本を思い出します。
言ってはいけない言葉は「戦争反対」です。
国を守るための戦争だから「非国民」と言われる。
 
 
僕は「世界平和を実現しましょう」と言い続けています。
国会議員にもテレビ局にも国連にも言い続けています。
多くの人たちにも言い続けています。
しかし
「軍事力で抑止力」の議論は多く見受けられます。
軍事力で戦争をしない方法が一番なんでしょうか?
 
 
「世界平和を実現しましょう」は言ってはいけないの?
「世界平和なんて実現するわけないでしょう」
「今まで実現しなかったんだからムリですよ」
そういう言葉は何度も耳にしました。
 
 
世界平和は
実現するための行動を起こさない限り実現しません。
「では、どうすれば実現するの?」
そのために世界平和提案書が作られました。
多くの人にお願いがあります。
「世界平和を実現しましょう」
と拡散してください。
お願いします。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#安全保障
#SDGs
#ウクライナ
#拡散希望
#平和憲法
#世界平和