国会で平和会議が始まったら?

以前から目標にしているのは
「国会で世界平和実現の勉強会をすること」
「テレビ局で世界平和実現番組を作ること」
です。


目的は世界平和を実現することですが、きっかけ
を作ることが必要だと思っています。
すべての国民が
「本気で世界平和を実現しないといけない」
そう思ってもらえるきっかけを作ることです。


国会議員やテレビ局に取り上げてもらえるように
提案はしていますが個人の提案は難しいですね。


子ども向けには
「12歳の少年が世界を変える」という小説。
大人には
国連本部で演説するための「世界平和提案書」。
どうやって世界が平和になるのかは
「世界平和実現へのシナリオ」を作りました。


国の政策は国会議員によって決まります。
国会で世界平和実現の勉強会を行うためには
国会議員の意識が変わらなければいけません。


国会議員が意識を変えることが出来れば良いけど
国民の声が大きくなれば国会議員も考えますね。
国会議員には
とりあえず手当たり次第に提案を送っています。


もしも
国会で世界平和実現の勉強会が始まったら?
「あなたも参加して意見を述べてください」
と言われたら?