国葬は弔問外交のため?

国民の半数以上が反対している国葬
それでも行うのは色んな理由があるそうです。
その一つに弔問外交。
それなのに多くの国の首脳が欠席。
 
 
外務省のツイートを見つけました。
岸田総理大臣が各国の首相と会談する話です。
そのツイートを見て思わず返信ツイートしました。
 
 
各国首脳と
「世界平和を実現しましょう」
と語り合って欲しいです。
 
 
無駄とはわかっているんですけどね(笑)
世界平和実現のためにはきっかけは利用します。
ツイッターは毎日活用しています。
多くの人に拡散してもらえると嬉しいです。
 
 
今やって欲しいこと
国会で
「世界平和を実現する」という議論をする。
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
テレビ局に
「世界平和を実現するために」という特別番組を作る。
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/
#世界平和
#SDGs