ふと思ったこと(122)

>電気自動車ならエンジンオイルなんて無い(笑)
早く電気自動車が安くならないかな~?
 
 
>未来の人がタイムマシンに乗って来て
「世界平和実現のドキュメンタリー」という
テレビ番組を見せてくれたとしたら。
現在の人たちはどう感じるんでしょうね?
 
 
>まだ起きていない未来を創るのか?
すでに起きている未来を作るのか?
「世界平和実現へのシナリオ」は
どちらの未来かわかりませんが。(笑)
どちらの未来も世界平和は実現します。
 
 
>日本は経済大国と言われてきました。
今でも経済的には大国かもしれないけど
経済的に低迷が続いたらどうなる?
自立できるのだろうか?
という疑問が。
 
 
>日本は食料自給率は低いです。
資源も輸入に頼らないと経済が成り立たない。
もしも
外国が「日本には輸出することが出来ません」
と言ったとしたらどうなりますか?
 
 
>日本は自立ができないんですよ。
解決する方法は一つしかないです。
それは
世界平和を実現して
分かち合い助け合いの世界を早く作ることです。
 
 
>政治が悪いのなら政治を変えれば良い。
政治家が悪いのなら政治家を変えれば良い。
世の中が悪いのなら世の中を良くすれば良い。
でも
良くならないのは何故でしょう?
 
 
>「どんな社会にしたいのか?」
それがわかれば
「それが実現するために何をすれば良いのか」
を政治家と考えることですよね。
僕は世界平和とお金に困らない社会が良い。
 
 
>軍事力を強化しても持続的な平和はありえない。
それは
子供でもわかることです。
 
 
>基地反対は大切ですが
世界平和実現を政府に訴えたほうが良い。
そう思うんです。