もったいないけど捨てる

使うかもしれないと保管していた物がいっぱい。
40年以上前からの物もあります。
「そろそろ処分しなきゃ」ということで。
クギやネジ、車のヒューズや電球など片付けました。
 
 
50年くらい前は古い市営住宅に住んでいました。
車庫の屋根を手作りして波トタンを張りました。
その時大量に買ったクギがいっぱい残っていました。
使えるのに使う予定が無いので処分。
 
 
むかし働いていた教習所の教習車に使う電球類。
車内でストップランプやバックランプの点灯が確認
できるように自作のランプを取り付けていました。
自費で買っていたので保管しています。
 
 
まだまだ使える物なんだけどね。
電気コードやパソコンの配線類なども処分。
金づちやキリなど同じ物が3つ以上あります。
もらった物がほとんどだけどね笑
 
 
あったら良いな~って思った物でも1個ずつで良い。
もったいないけど捨てる物は多いですね。
こういう時いつも思うんですよ。
「大規模リサイクルセンター」があれば良いのにって。
「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/