ふと思ったこと(126)

>子供たちに平和な世界を作ってあげることが
いまの大人たちの責任でもあります。
世界平和を望んでいるのに
「なぜ世界平和を実現しなかったの?」
と言われないように。
 
 
経済制裁などは戦争のきっかけを作ります。
相手をいじめる行為ですから。
 
 
>世界平和が実現すると世界はどうなるのか?
個人の生活に変化はあるのか?
今までになかった世界だから想像は難しいです。
 
 
>世界的に不作になれば
世界中の国が自国民の食料を優先にします。
日本も自給率100%にしないと困ります。
 
 
>経済活動が温暖化の原因だということは
多くの人は知っています。
「まさか経済を止めるなんて」
そう思う人も多いです。
 
 
>「愛は地球を救う」と言っています。
それでも
温暖化を止めることは出来なかった。
行動の仕方が間違っていたんです。
いくらお金を集めても温暖化は止まらない。
 
 
>軍隊はなぜあるんでしょう?
外国から自国を守るためです。
「世界が平和になっても軍隊は必要だ」
と言う人は多いですよ。
いつ攻められるかわからないからです。
 
 
>電気の消費を抑えようと言われています。
CO2の削減が目的だそうです。
本当は電気を使うのが問題ではなく
発電の方法が問題なんですよね。
 
 
原発はないほうが良いと言っているのに
「CO2が出ないんだから温暖化対策だよ」
と言う人が多いです。
放射能というものがなければ良いけどね。
 
 
>現在の技術で循環型システムは出来ます。
お金がかかるからやらなかっただけです。