古い記事を読むと楽しい♪(41)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2007年04月19日
自分を生きるってどう言うことなんだろう?
本当の自分が
体の自分を活かす生き方じゃないか?
って思うんだけどね。


2007年04月20日
地球のために働くと
どんな仕事が必要になりますか?
人間の視点を変えなきゃいけないと思う。
意識改革っていうやつかもしれないけど。


2007年04月21日
出会いは多いほうがいいと思う。
死ぬまでの間に
会える人って限られているんだよね。
自分で制限を作ってはいけないんだけど。


2007年04月22日
アースデーは地球の日だって。
毎日地球に住んでいるんだから。
毎日がアースデーです。


2007年04月23日
心の成長は
「まだまだ未熟」と思わないと成長しない。
と思う。


2007年04月24日
ありがとうございます。
この言葉は
いっぱい使ったほうが良いよ。


2007年04月30日
母性愛ってすごいな〜って思うんです。
母は子供のために奴隷のように尽すんです。
母は子供の生死を左右できる力も持ってる。
太陽のような存在なんですよ。


2007年05月01日
信頼とは?
信じて頼りにすること。
頼りになると信じること。
そういう人間関係が好きです。


2007年05月07日
豊作になると価格を守るために廃棄処分。
飢餓のニュースを流すとどうなるんだろう?
罪悪感を感じるんじゃないかな〜?
余ったものは分け合うことがいい。


2007年05月09日
脳が体を動かし心が脳を監視する。


2007年05月11日
みんながしあわせになるために
「みんながお金持ちになって夢をかなえることだよ」
「みんなが助け合っていけばお金なんか要らないよ」
どちらの言葉が天使の言葉なんだろう?


2007年05月13日
もったいないから使わないのはもったいない。


2007年05月16日
常識ばかりに気を取られていると
井の中の蛙になるよ。
知らないことはいっぱいあるよね。


2007年05月19日
豊かな人生って何だろうね?
気付きの多い人生だと思う。
生きててよかったと思える人生。


2007年05月19日
波動を学んで気付いたこと。
波長の高い人といると波長が高くなり
レベルアップになります。
波長の低い人を高めてあげると
レベルアップになります。


2007年05月22日
一人はすべてのために
すべては一人のために
すごく考えます。


2007年05月24日
自分の体は見えない自分の着ぐるみですね。
見えない自分は本当の自分。
本当の自分の生き方をしなきゃ
着ぐるみがもったいない。


2007年05月25日
余ってる物があれば
必要な人にあげてください。
もっとしあわせになるから。
与える人も与えられる人も。


2007年05月26日
自分を生きる
自分を活かす
これは基本だけど
他人を活かす
これも大切だと思う


2007年05月27日
利益を追求するなら農業は出来ないよ。
農業は必要だからやめちゃあいけないと思う。


2007年05月29日
心を溶かしてみるとどうなる?
水滴が水に溶けたように。
石ころが溶岩に溶けたように。
個と全体が一体化するんですよ。
言い方を変えれば
「ずべてと一つになる」っていうこと。


2007年05月31日
なるようにしかならない。
それがわかるだけでも不安は激減するよ。


〜〜〜〜〜


「世界平和提案書」拡散中です。
よろしくお願いします。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA