古い記事を読むと楽しい♪(42)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2007年05月31日
安心のために持つものはお金でも物でもないね。
信頼関係の人間関係。
人が人を支えているから。


2007年06月04日
利用し合うと言ってもいいけど
活かし合うことが互いの活性化につながると思う


2007年06月06日
何故生きるのか?
何故経験をするのか?
それなりの意味は必ずあるんですね。


2007年06月07日
努力・根性・忍耐って嫌いだったけどね。
夢を持つと自然と好きになっているんだよね。


2007年06月12日
米作りも野菜作りも
ホントは手間がかかるんです
金儲けに手間暇かけるより
自然に手間暇かけて欲しい
地球さんは
かまって欲しいと願ってる気がします


2007年06月13日
地球のきれいな部分を見せて
「この素晴らしい自然を残そう」
と言うのではなく。
地球の汚い部分を見せて
「この地球を元に戻しましょう」
と言ったほうがいい。
本当に困るのは人間なんだから


2007年06月16日
結婚する前と結婚してからと何かが違うよ。
自分のために相手を大切にする心。
相手のために相手を大切にする心。


2007年06月19日
変わりたい気持ちだけじゃ変わらんよね。


2007年06月21日
僕の人生には定年はない。
あるとすれば寿命が定年かな?


2007年06月26日
将来年金がもらえないかもしれないって。
もらえないかもしれないと言う不安より
もらっても生活できないと思うんですよ。


2007年06月29日
自然を遠ざけてしまうから
自然が他人事のよう。
他人事は身近な問題じゃないんだよね。


2007年07月01日
痩せる努力をするより
健康になる努力をしたほうがいい。
健康になると肥満は無くなると思う。


2007年07月02日
土の健康は地球の健康。
もっともっと農業を大切にしなくっちゃ。
手間暇をかける農業をね。


2007年07月15日
良くするために努力するのではなく
元へ戻すために努力しなくっちゃね。
元気ってそういうもんだよね。


2007年07月17日
自分が元気になる方法で
良い方法があるんです。
「ありがとう」って
感謝してもらえることをする。
たったそれだけでいいんですよ。


2007年07月18日
どんな仕事でも真剣な自分でやるべきよね。


2007年07月19日
細胞が頑張れば体が喜ぶ。
細胞が他の細胞のために働くと体が喜ぶ。


2007年07月20日
心の部分「人格」が変わると
見た目の部分「風格」が変わりませんか?


2007年07月23日
会話の中にも蜘蛛の糸はあるみたいよ。


2007年07月24日
自然はそっとしておいたほうがいいよね。
手を加えないことを自然と言うんだから。


2007年07月25日
人生はこれからが大切なんですね。
これまでの人生は
これからの人生のためにあるんだから。
これまでの人生を大切にしなくっちゃ。


〜〜〜〜〜



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。