農家なのに家庭菜園

 

自宅は土地が少ないのであまり出来ませんが、
野菜作りは義兄の所がメインです。
それでも家庭菜園並みです(笑)。
米農家だから野菜作りは家庭菜園と同じです(笑)
自給用で作っているから当然ですよね。
 
 
苗作りや植え付け肥料やりは妻がほとんどやってます。
僕は草刈りと畑の整備がほとんどです。
ダイコンの苗が大きなりました。
隣の畑はゴーヤとトマトの苗を植え始めました。
 
 
ゴーヤは鉄パイプでやぐらを建ててネット張り。
トマトはトンネルを建てます。
遠くから見ると農家のようです。
農家なんだから当たり前だけど(笑)
 
 
庭の花がいろいろ咲き乱れています。
かっこいい庭じゃないけどね。
花が咲き乱れるとけっこう良いです(笑)
自然ってやっぱり良いですね。
大きな力を持っている気がします♪